沖縄居酒屋みさとのさかば

ボタニストを使ったら髪が激サラになった

メモの魔力 大人になった今こそ自己分析をしよう

絶景のプールと天然温泉が魅力!レクー沖縄北谷スパ&リゾートに宿泊してきた

新卒就活エージェントの「キャリアチケット」さんで記事を紹介して頂きました!

書籍

 

こんにちは!モカです。

今回、新卒就活エージェントのキャリアチケットさんで、「メモの魔力 大人になった今こそ自己分析をしよう」の記事をご紹介頂きました!

就活生の皆さん必見の記事となっておりますので、ぜひご覧ください!!

 

就活の書類選考や面接攻略のヒントに!自己PRの参考になる記事特集
就活時には、さまざまなシーンで自己PRをする機会がありますが、自分の強みや考えを上手く伝えることは容易ではありません。そこで、ここでは自己PRにつなげられる自己分析の方法や、面接で採用担当者に自分をアピールするときのコツをまとめた記事を紹介します!ぜひ、就活戦線を勝ち抜くための参考にしてくださいね。

 

キャリアチケットとは?

キャリアチケットは学生を「やみくもな就活」から救い出す手助けをしてくれる就活エージェントです。

就職難の現代では、学生が何十社もの会社にエントリーして就活するというのが主流になっています。

入社したい会社を選ぶのではなく、就職すること自体が目標となってしまう学生も少なくありません。

現に私も学生時代は就職活動に失敗し自信を失くし、一番初めの仕事は「やりたい仕事」ではなく「自分でもできそうな仕事」を選んで入社しました。

今となってはそれも自分の糧になったと思えるようになりましたが、「自分に合う仕事」を見つけられていたら今頃どうなっていたかなと考えることもあります。

コロナ禍で就職活動もままならなず、不安を感じている学生さんも多いと思います。

ですが、昔と比べ今は多種多様な仕事があり、働き方を選べる時代でもあります。

社会に貢献する事が一番だった時代とは違い、現代は社会貢献+自分らしい働き方ができる時代になってきていると思います。

エージェントを駆使して、自分の強みを理解し、楽しい就活を送ってほしいと思います!!

 

登録はこちらからどうぞ!→新卒就活エージェントなら!【キャリアチケット】

就活生にはこちらの本もおすすめ!

こちらの「やりたいことの見つけ方」は自己分析とはまた違い、自分の真の願いを知ることができる自己理解の方法を教えてくれる書籍となっています。

「どんな仕事につきたいか」ではなく、「どんな生き方をしたいか」「どんなことに夢中になれるのか」で自分自身を探っていき、そこから本当に自分のやりたいことを見つけられるのがこの本なのです。

就活生だけでなく、転職活動中の方や起業、副業を考えている方にもおススメな書籍です!

 

コメント