沖縄居酒屋みさとのさかば

ボタニストを使ったら髪が激サラになった

メモの魔力 大人になった今こそ自己分析をしよう

絶景のプールと天然温泉が魅力!レクー沖縄北谷スパ&リゾートに宿泊してきた

映画「ハッピー・デス・デイ」タイムループと殺人鬼にビッチが挑む!

映画

こんにちは!モカです。

今回は、無名の俳優を起用したにもかかわらず意外にも!?大ヒットしたアメリカの映画「ハッピー・デス・デイ」をご紹介したいと思います!

 

「ハッピー・デス・デイ」はAmazonプライムビデオで視聴できます!

30日間の無料体験実施中!登録はこちらから↓

映画「ハッピー・デス・デイ」とは?

■ホラーなのに笑える?感動する?圧倒的エンタメ性に満ち満ちた快作!
何度も繰り返す同じ一日の惨劇に、主人公も殺人犯への対処法を“学習”し、
後半では殺人鬼へ反撃に転じるなど、「死んで覚える」というテレビゲーム的な面白さに満ちた、スリルと謎解きと爽快感が楽しめる!
さらに、ホラーでありながら残酷描写が少ない、幅広い映画ファンにおすすめのエンターテイメント・ホラー!

引用:Amazon.co.jp 「ハッピー・デス・デイ」

ホラーというジャンルではありますがG指定(年齢制限なし)のため、ホラーが苦手な方でも楽しめる作品です!

 

あらすじ

主人公は大学に通うツリー(ジェシカ・ローズ)。

誕生日の朝、ツリーは昨晩知り合った同じ大学のカーター(イズラエル・ブルサード)のベッドで目覚める。

泥酔していた彼女をカーターは自分のベッドに寝かせてくれたのだ。

「起こそうと思ってたんだ」と言うカーターに感謝もせず悪態をつくツリー。父親からの電話も無視し、誕生日のランチの約束もすっぽかしてしまう。

授業に遅れそうな彼女は不機嫌な態度で自分の部屋に戻る。

ルームメイトのロリがツリーのために手作りのカップケーキを差し出すが、ツリーは食べることもせずゴミ箱にそのまま捨ててしまう。

ショックを受けるロリをしり目にツリーは講義に向かう。

その日の晩、ツリーはパーティーへ向かっていた。トンネルに近づくと、オルゴールが置かれている。だれかのいたずらだと思ったツリーは「つまんないわよ!」とあたりをみまわしながら言い放つ。

その背後には「ベビー」の仮面をかぶった人物がナイフを持って立っていた。ツリーは逃げ出そうとするが、あえなく仮面の男に刺されてしまう。

 

そして、気が付くとツリーはカーターのベッドに寝ていた。彼は「起こそうと思ってたんだ」とツリーに話しかける。昨日と同じセリフ・・・殺されたはずのツリーはまた「誕生日」を繰り返していたのだった。

 

こんな人におススメ!

  • タイムループものが好き
  • ホラーやミステリーが好き
  • どんなに殺されても立ち上がる主人公が好き

感想

何の情報も無しにパッケージ見て「きっとB級ホラーだな・・・」と思ってしまいすいませんでした!!

と、言いたくなるほど面白い映画でした!ホラーなんだけど、コメディでもあるし、最後はちょっと感動しちゃう場面もあったりで、まさにエンターテイメントってかんじの映画でしたね。

以下は軽くネタバレありなので、未視聴のかたはご注意を!!

 

ヒロインらしくない”ヒロイン”自己中でわがままな女子大生「ツリー」

本作のヒロインは、会ったばかりの男とすぐ遊んじゃういわゆる「ビッチ」な女の子でおまけにめちゃくちゃ性格も悪いです。

酔いつぶれたツリーを自分のベッドに寝かせてくれたカーターにも冷たいし、父親と約束をしていた誕生日のランチもすっぽかすし、ルームメイトが作ってくれた誕生日のカップケーキも目の前のごみ箱に放り込む始末。

おまけに大学講師と不倫までしているとんでもない奴なのです!

物語が進んでいくにつれて分かっていくのですが、ツリーがこんな性格になってしまったのは、大好きだった母親が数年前に亡くなってしまったことが原因なんです。

おまけにツリーと母親は誕生日が一緒!だから、誕生日が来るたびに、ツリーは母のことを思い出して不機嫌になってしまうんですね・・・

そんな自分の人生に意味を見出せず自暴自棄になっていた彼女ですが、「ベビーフェイス」の殺人鬼に何回も殺されて【誕生日】に戻ることでどうすれば生き残れるか試行錯誤していきます。

皮肉なことに、ツリーは死ぬたびに自分の人生を見つめ直し、周りの人達と関わり方も見直すようになっていくんですね。

そうやって成長していくツリーにいつのまにか感情移入してしまい、こちらまで必死に応援したくなります。

タイムループするツリーの唯一の味方「カーター」

殺人鬼に殺される日々を繰り返すツリーにとって、唯一の味方になってくれるのが同じ大学のカーターです。

彼は泥酔したツリーを寮の自分のベッドに寝かせてあげる優しい男性なのですが、そんな彼をツリーは最初邪険に扱います。

しかし、ツリーはタイムループを繰り返す中で親身なってくれるカーターに心を開き、初めて自分が置かれている状況を彼に打ち明けます。

タイムループしていると言うツリーに困惑しながらも彼女に協力するカーター。

「容疑者になりそうな人物をあげてみよう」とカーターは提案しますが、日頃の行いが悪いツリーは誰に恨まれていてもおかしくはありません。

途方に暮れるツリーでしたが「君は何度でも生き返る」というカーターの言葉に、何度死んでも絶対に犯人を見つけてやる!と闘志を燃やすのでした。

 

犯人はいったい誰なのか?衝撃の事実があなたを襲う!

刺されたり、殴られたり、爆発させられたり!いろんな殺され方をしながらもツリーは必死に「ベビーフェイス」の殺人鬼と戦っていきます。

このベビーの仮面、実はツリーの通う大学のマスコットキャラクターなんです。

なぜこのようなかわいくない独特な顔をマスコットにしたのか疑問ですが・・・この不気味なベビーの仮面がしっかりとホラー感を演出してくれています。

自分を襲う殺人鬼を見つけ、片を付けたはずのツリーでしたが、翌日起きてみるとまた「誕生日」の朝に戻ってきていました。

「昨夜は殺されていないのに・・・なぜ?」と困惑するツリーでしたが「寝ている間に私は死んだのだ!」と気づき、自分を殺した真犯人にも気づくのです!

はたして、ツリーを殺した真犯人とは???

 

続編の「ハッピーデスデイ・2U」も絶対見るべし!

真犯人との対決も終え、タイムループから抜け出したツリー。

これからは1日1日を大切にしようと、カーターとの幸せな日々を満喫する・・・はずでしたが!

ひょんなことから、またまた「誕生日」の朝にタイムループしてしまいます!

今作はよりホラー色は薄まり、コメディと青春ドラマが入り混じったような作品です。

前作で出演したキャストも全員そろっており、わき役だったあの人達が今度はガッツリ物語に関わってきます。

はたして、ツリーの運命はどうなるのか?無事、誕生日の翌日を迎えられるのか?

ぜひ2作品続けて見てもらいたい映画です!今作もAmazonプライムビデオで視聴できます♪

以上、モカでした。

 

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村

コメント