沖縄居酒屋みさとのさかば

ボタニストを使ったら髪が激サラになった

メモの魔力 大人になった今こそ自己分析をしよう

絶景のプールと天然温泉が魅力!レクー沖縄北谷スパ&リゾートに宿泊してきた

リゾートホテル【沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ】に宿泊してきたよ!

沖縄

こんにちは!モカです。

今回は沖縄県恩納村にある「沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」に宿泊してきたので、皆さんにご紹介したいと思います!

 

「沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」とは

かりゆしグループが手掛ける「沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」は沖縄県恩納村にあるホテルで、約8万坪の敷地面積を誇る大きなホテルです。

駐車場ではたくさんのヤシの木がお出迎えしてくれます。

ホテルの周りは緑がいっぱいで、癒し効果抜群です♪

「かりゆし」の意味って?「かりゆしウェア」で県内問わず県外でも知られるようになった「かりゆし」という言葉。

これは沖縄の方言で、

「かり」=勢いをつける・縁起が良い

「ゆし」=寄ってくる・良し良し

ふたつの言葉をあわせて「幸多かれ」という意味なんだそうです。実は県民の私も知らなかった!

スッキリとしたエントランス。

5階から見下ろしたロビー。

天井はガラス張りになっており、あたたかな光が降りそそいでいます。


 

沖縄のホテルならこちらもおススメ!

客室紹介

今回泊まったのは、「ウィングタワー」にあるオーシャンビューのフォースルーム。

2名での宿泊でしたが、なぜかフォースでした(笑)

お部屋が広くて気持ちいい~♪

背もたれがめちゃくちゃ高いソファーもありました。

こんな形のソファーはじめて見た!

こちらにケトルやお茶セットが置いてあります。鏡張りなのが高級感出てて良き!

ティファールのケトルなのですぐにお湯が沸くよ!

洗面台も広くて鏡が大きい!

アメニティはこんなかんじです。

歯ブラシ、かみそり、綿棒、ブラシ、ゴム。

アメニティにも「喜瑠癒志」のロゴが。

喜瑠癒志(かりゆし)=「志して一生を癒し、喜びは波瑠のごとく輝く」

目的を立てることで生涯の悩みを解消し、幸せが水晶のように永遠に輝く。

という意味で、漢字の「喜瑠癒志」はかりゆしグループの造語で、商標登録しているそうです。

浴室はこんなかんじです。鏡が大きいです!

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ。

オレンジの良い香りがしました♪

続いて、半円型のバルコニー。小さめではありますが、すぐに海が見えて良き!

ベッドに寝転がりながら見るこの景色は最高♪

バルコニーから見る外の景色。

緑と海が見えてめちゃくちゃ癒されます( *´艸`)

大きなプールも素敵!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

【沖縄本島・恩納村】沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパに行ってきました! ウイングタワーのフォース オーシャンビューのお部屋をご紹介! 女子旅におすすめなポイントをまとめてみました^^ ◼︎4つ同じサイズのベッド (ベッド決めじゃんけんしなくても済む!) ◼︎なんといってもオーシャンビュー ◼︎大きな鏡があるので朝の準備時、混雑しない (かなり重要‼) みなさまはお部屋選びの決め手はありますか?♪ @jtb_jp では国内・国外スポットの素敵なお写真をご紹介しています。#joytb をつけて投稿してくださいね。 #沖縄 #okinawa #旅行好きな人と繋がりたい #旅行好き #沖縄旅行 #カメラ好きな人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #JTB #ホテル好きと繋がりたい #ホテル好き #沖縄ホテル #冬の沖縄 #リゾートホテル #okinawahotel #旅行好き女子 #大人女子旅 #大人旅 #写真が好き #絶景辞典 #沖縄かりゆしビーチリゾート #オーシャンスパ #kariyushibeachresortoceanspa #kariyushibeachresort #万座毛 #恩納村 #沖縄女子旅

JTB公式Instagramアカウント(@jtb_jp)がシェアした投稿 –

「沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」は大きなガーデンプールも魅力です♪

今回私はプールに入らなかったのですが、周りを散歩するだけでも夏の気分を味わえました!

夜にはガーデンプールサイドでライブも行われます♪

 

お食事紹介

ディナー BBQガーデン CHI

ディナーはウィングタワー地下にある「BBQガーデン CHI」で南国バーベキュー&沖縄料理バイキングを頂きました。

肉が!!!うまい!!!そしてハイボール最高。

食べることに夢中になりすぎてあまり写真を撮れなかったよ!ごめんね!

お肉や野菜だけでなく魚介類もバーベキューで頂けますよ。

バイキングでは「ふーチャンプルー」、「ゴーヤーチャンプルー」、「沖縄そば」などの沖縄料理も豊富です。

大人だけでなくお子様も喜ぶディナーとなっております!

あとめちゃくちゃ美味しかったのがこれ!

「黒糖バター」

パンにつけて食べたらめっちゃうまかった!

お肉やバイキングの料理ももちろんおいしかったのですが、夕食で一番おいしかったのがこちらの黒糖バターでした(笑)

 

こちらの「BBQガーデン CHI」のテラス席はガーデンプールの前にあり、時間が合えばライブを見ながらテラス席でディナーを頂くことが可能です!

本当はテラス席で食べたかったんだけどすでにいっぱいでした…。なのでテラス席が良い方は予約必須です!(ちなみにテラス席は有料です)

バーラウンジ タイラ

ディナーの後はウィングタワー1階にある「バーラウンジ タイラ」でしっぽり大人のリゾートタイムを過ごしてきました。

「パッションフルーツモヒート」と「シークワーサーモヒート」を注文。

パッションフルーツのほうは甘酸っぱさとミントの爽やかさが後をひくオシャレな味でした♪

シークワーサーのほうは酸っぱさと少し苦みがあり、大人なお味。

店内も落ち着いた雰囲気でリラックスできました。ご夫婦やカップルでゆっくりお酒を楽しむのも良いのではないでしょうか(*´з`)

またバーラウンジタイラでは、テイクアウトのおにぎりやサンドイッチ、チーズやワインまで!取り揃えております。

お部屋でゆっくりワインを飲むのも良いですね~♪

 

朝食 THE DINING 暖流満菜

朝食はウィングタワー1階にある「THE DINING 暖流満菜」のブッフェです。

和食、洋食、中華とたくさんの種類から好きなものを選んで頂きます♪

中でもこの「黒糖フレンチトースト」が美味しくて感動!

シェフが目の前で焼きたてのフレンチトーストを提供してくれます。

あたたかいうちに食べるのがベスト!おいしくて2個も食べちゃいました。

ヨーグルトのマンゴーソースとキウイソースもうまかった!

ディナーのときにも頂いた「黒糖バター」ももちろん頂きました!

チーズパン、クロワッサン、チョコパン、ミルクパンがあり、トースターで焼いて食べることができます!

 

朝食もお腹いっぱい食べて大満足でした(^^♪

「沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」は癒し効果抜群のホテルでした。

「沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」は、緑豊かな自然に囲まれながら海を眺望できる素敵なホテルでした!

夫婦やカップル、ファミリーでも楽しめるホテルなので、ぜひ泊まってみてほしいです。

お値段も沖縄のリゾートホテルにしては比較的リーズナブルなのでおススメですよ!

 

沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ

 

ブログランキング参加中!

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

☆よければ応援お願いします☆

コメント