沖縄居酒屋みさとのさかば

ボタニストを使ったら髪が激サラになった

メモの魔力 大人になった今こそ自己分析をしよう

絶景のプールと天然温泉が魅力!レクー沖縄北谷スパ&リゾートに宿泊してきた

BOTANISTを使ったら髪が激サラになった

商品レビュー

こんにちは!モカです。

みなさんは今自分が使っているシャンプーに満足していますか?

私は髪が太く剛毛なので、どんなシャンプーやトリートメントを使ってもギシギシしてしまう髪質でした。

しかし!今私が愛用しているシャンプーに変えたら髪がきしまず、うるさらになったので、同じような髪質で悩んでいる方におススメしたいと思います。

今私が使っているのはコチラ↓

BOTANISTです。

 

ボタニストにはモイスト、スムース、ダメージケア、スカルプの4つの種類があります。

私が使っているのはスムースタイプです。

こちらの記事もおすすめ!

 

ワンランク上の「ボタニストプレミアム」も新登場!

BOTANISTシリーズから登場!【BOTANIST プレミアムライン セット】

ボタニストを使用してみてのメリット

・シャンプーだけでも髪が絡まなくなった

 以前使っていたシャンプーはすすいだ後、髪がキシキシして指が通りませんでしたが、ボタニストのシャンプーは全然髪がからまりませんでした!最初に使った時は感動しました。(笑)

・香りがすごく良い

  私が今使っているスムースのシャンプーはグリーンアップルとローズの香り、トリートメントはアップルとベリーの香りです。さわやかで上品な香りで私的には大好きな香りです。今まで使ったシャンプーの中でも一番好きな香りかも! 

・低刺激

 私はシャンプーによっては頭皮がかゆくなることがあるんですが、こちらのシャンプーはそういった症状はまったくありませんでした。シャンプーは弱酸性のせっけん成分を使用しているので、頭皮にも安心です。

ボタニストを使用してみてのデメリット

・値段が高め

 Amazonで見ると、ボタニストのシャンプーは1,512円となっていました。(税込み) 私は今まで1000円以上のシャンプーを使ったことがなかったので(笑) ちょっと高いかなとは思うのですが、値段以上の働きをしてくれるのでずっと愛用しています。

・髪質によってはべたつきが気になる(モイストタイプの場合)

私はモイストタイプを使ってみたことがないので(;・∀・)使用感は残念ながらわかりませんが、口コミを見てみるとモイストタイプはべたべたするという評価が多かったです。

余程の乾燥肌、髪質の方には向いているのかもしれません。下の画像のようなトライアルもドラッグストア等で売っているので、使用感を試してみてから本品を購入することをお勧めします。

・容器が使いにくい

このポンプ式の容器、シンプルなデザインで私は好きなのですが、残り少なくなってくるとシャンプーとトリートメントが最後まで出てこないのが難点なんですよね…。
なので私は100円ショップで購入したこちらのポンプボトルを使っています。



こちらのボトルはシャンプー、トリートメントが残さず使えるのでおススメです!

 

以上、私がボタニストを使ってみた感想でした!シャンプー、トリートメント変えようかなと思ってる方。ぜひボタニスト使ってみて、うるさらヘアーを手に入れてください。  モカでした(^^♪

 

 

コメント