沖縄居酒屋みさとのさかば

ボタニストを使ったら髪が激サラになった

メモの魔力 大人になった今こそ自己分析をしよう

絶景のプールと天然温泉が魅力!レクー沖縄北谷スパ&リゾートに宿泊してきた

【沖縄】「みさとのさかば」は飲み放題のお酒がセルフ方式。自分好みの味が作れて楽しいよ!【居酒屋】

沖縄

はいたい!モカです。

今回は沖縄市美里にある居酒屋「みさとのさかば」をご紹介します!

【みさとのさかば】は2019年5月30日にオープンした大衆居酒屋。

(こちらの画像はfacebookからお借りしました。)

 

店内はカウンター席とテーブル席があり、おひとり様でも楽しめるお店です。

テーブルチャージ、お通し代なし!

メニュー表以の他にも、黒板におススメのメニューが書かれています。

旬のものや期間限定メニューを食べたいなら黒板をチェック!

おいしそうなフードがたくさんでどれを頼もうか迷う…。

 

焼酎、泡盛、ウィスキーが飲み放題、1時間500円!安い!

延長も1時間500円なんです!

選んだお酒の瓶を店員さんがセットしてくれます。今回は焼酎を選択。

 

お酒は自分で作るセルフ方式になっています。

まずはメニューの中から「レモン果汁」や「梅シロップ」などの好きなトッピングを注文して、店員さんからグラスをもらいましょう!

このようにトッピングの【ガリガリ君ソーダ】を店員さんから受け取ったら、瓶から焼酎を注いで。。。

炭酸水を入れれば、ガリガリ君チューハイの出来上がり!

炭酸水はカウンターに準備されていますよ♪

自分好みのお酒を作れるのが嬉しいし、何より楽しい!

この日私はハンドルキーパーだったためノンアルで乾杯。

ソフトドリンクも全部ビンでくるんですよ~。レトロで可愛いいではないか!

ビン入りジュースって、缶とかペットボトルよりもおいしそうに見えません??

 

☆沖縄市のこちらの居酒屋もおススメです☆

 

フードの種類も豊富。しかも安い!

【ガーリックシュリンプフライ】

外はサクサク、中はぷりぷり、ガーリックがよくきいててめちゃうま!!

【るーろーはん】

台湾の代表的なかけご飯ですね!ちょっとクセのあるお味でしたが、お肉が柔らかくて美味しかった!

 

【カキとオリーブのオイル煮】

カキの出汁がよく出てて、これも美味しかった~!

バゲットは追加注文もOKです♪

【ポテトフライ】

普通のポテトフライかと思いきや、なんとハッピーターン風味のポテトフライ!

確かに、後味がほのかにハッピーターンでした。(笑)

【ハムカツとハッシュドポテト】

肉厚のハムカツは食べ応えがあります。

ハッシュドポテトもサックサクでした。

もうお腹いっぱいなのに、食べる手が止まりません…!

 

お会計3000円以上で、ガチャガチャを1回引くことができます。

カプセルの中から出てきたのはこちら。

【テキーラショットが50円】

しかも4名までOK!これはまた来るしかない!

ご飯も美味しかったし、店員さんも外までお見送りしてくれて優しかった!

今度は私もガッツリ飲みに行きたいと思います♪

 

こちらの居酒屋もおススメですよ~♪

 

追記:またまた「みさとのさかば」行ってきたよ!

ガチャガチャで引き当てた「テキーラショット50円」を飲むためにまたまた「みさとのさかば」に行ってまいりました。

開店直後というのに、席がすでに満杯でした!これからもっともっと人気の出そうな居酒屋です。

予約必須ですよ~!

本日の刺身と野菜の【鹿児島カツオと沖縄の青切りみかん】

沖縄の刺身にシークワーサーは定番ですが、青切りみかんが付いてくるのは初めて。

カツオにみかんを絞って、しょうがと醤油をつけて頂きます。

シークワーサーと違い、酸味が抑えられほのかな甘みでさっぱりと美味しく食べられます!

切り身も大きいので食べ応えがある~。

大変うまかったです(^^♪

 

【塩もつ煮とキャベツ】

もつがやわらかくて美味!

塩煮なので、こってりしておらず食べやすかったです。

女性に人気のありそうなおつまみですね。ビールやハイボールによく合う!

 

やっと飲みたかった【ガリガリ君チューハイ】も飲むことができましたー!!

アイスを溶かしながらちょっとずつ飲んでいきます☆

うん、予想通りのガリガリ君味!(笑)

結構ハマる味です♪美味しくておかわりしちゃいました!

 

お待ちかねのテキーラショット!

女子に嬉しいインスタ映え(?)なピンクのテキーラローズにしてもらいました♪

ショットで乾杯!!甘くておいしいのでグビっといけちゃう…。

久々にショットしたので楽しかったです~。

これはめちゃくちゃ盛り上がりますね!たまには、はしゃいじゃって良いじゃなーい!!

時間が過ぎるのが早く、結局3時間以上いました。

お酒、ご飯も美味しく、楽しい居酒屋なのでぜひ!おススメします!!

また行こう♪

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

以上、モカでした!

 

【みさとのさかば】

営業時間 18:00~0:00

定休日 日曜日

TEL 098-923-2342

駐車場完備

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

コメント

  1. […] […]