沖縄居酒屋みさとのさかば

ボタニストを使ったら髪が激サラになった

メモの魔力 大人になった今こそ自己分析をしよう

絶景のプールと天然温泉が魅力!レクー沖縄北谷スパ&リゾートに宿泊してきた

イーアス沖縄豊崎のエッグスンシングスに行ってきた

沖縄

こんにちは!モカです。

 

2020年6月、沖縄県豊見城市の豊崎にオープンした商業施設「イーアス沖縄豊崎」。

今回はその中にあるカフェ「エッグスンシングス」に行ってきたので、ご紹介します!

1974年にハワイで創業されたカジュアルレストランEggs`n Things。そのカフェ業態であるのが、こちらの「Eggs`n Things Coffee」(エッグスンシングスコーヒー)です。

パンケーキやエッグスベネディクト、コナコーヒーなどのハワイ定番のお食事を頂くことができます。

沖縄に初上陸ということで、とても楽しみにしていました!

 

イーアス沖縄豊崎とは

まずは少し「イーアス沖縄豊崎」についてご紹介しますね。

「イーアス沖縄豊崎」とは、沖縄県豊見城市豊崎にある大型商業施設で、2020年6月にオープンしました。

テナントには、「ダイソー」「コジマ」「H&M」「ユニクロ」「GU」「ロフト」など、126もの店舗が入っています。

1階にはイオンの食品館があるので、地元の人が日常使いにもできて便利!

また1階と2階には、軽食や本格グルメまでそろったフードホールがあります。多彩な飲食店があるのでどれを食べようか迷ってしまいそう。。。!

 

イーアス沖縄の特徴!

・最新の映像表現と空間演出を使用した「DMM水族館」が併設されている

・沖縄県最大級のビーチ「美らさんビーチ」がすぐ目の前にある

・県内唯一のアウトレットモール「沖縄アウトレットモール・あしびなー」がすぐ近くにある

・那覇空港から車で約20分という近さ

「イーアス沖縄豊崎」は、マリンレジャーやお買い物、エンターテインメントが同時に楽しめちゃう素敵スポットなんです!

また北部にある「美ら海水族館」までは時間がなくていけない~!という方でも、イーアス沖縄豊崎の「DMM水族館」なら空港から近いので時間に限りのある観光客の方でも楽しむことができます!

 

それではさっそく「Eggs`n Things Coffee」(エッグスンシングスコーヒー)をご紹介していきます!

レジに並ばなくても良い「テーブルオーダーシステム」が便利!

イーアス沖縄の「Eggs`n Things Coffee」(エッグスンシングスコーヒー)では、「テーブルオーダーシステム」を導入しています。

各テーブルにあるQRコードをスマホで読み取れば、注文から決済まですべてテーブルで完結できちゃいます。

【注文方法】
①テーブルに備え付けのQRコードをお客様のスマートフォンで読み取ります。
②お好きなメニューをカートに追加して、購入手続きよりメールアドレスをご入力ください。
③ご入力いただいたメールアドレス宛に決済案内メールをお送りします。メールの内容をよく読み決済を行ってください。(クレジットカード決済のみ)
④ご注文完了後、お席までお料理をお持ちします。そのままお待ちください。

※ご注文後のキャンセルはできかねますので、ご注文前に内容をしっかりご確認ください。
※会員登録は不要です。ご入力いただいたメールアドレスは決済案内メールの送信のみに利用いたします。

Eggs ’n Things Coffee 公式サイト

レジに並ばなくても良く、人が密集するのも避けられるので、便利な決済方法です。

アフターコロナに配慮されているので、安心してカフェを利用することができますね♪

ドリンク&フード紹介

 

私は100%コナコーヒー、友人はアールグレイティーを注文。

オーダーが入ってから1杯ずつ抽出するという本格的なコナコーヒーは、独特な甘い香りがしました。

飲んでるだけでハワイアンな気分に♪

ドリンクは、ジンジャーレモンスカッシュやソルティライチスカッシュなど他にも気になるものがたくさんありました!

また、ハワイアンビールやカクテルなんかもあります!沖縄の空気を感じながらエッグスンシングスコーヒーで飲むビールは旨そう!(^^)!

 

こちらはエッグスベネディクトのスモークサーモンとアボカド。

卵がトロっとしていてめちゃくちゃおいしい!!!

サーモンとアボカドの組み合わせは間違いないです!

付け合わせのコロコロしたポテトフライ(?)もすごくおいしくて、お腹いっぱいになりながらも食べる手が止まりませんでした。中毒性あり(笑)

友人が注文したオムレツのホウレンソウ、ベーコンとチーズ。

今度はオムレツも食べよう。。。!

そしてパンケーキも食べてしまいました!メープルシロップとココナッツシロップで頂きます。

シンプルで王道!おいしくないわけがない。。。(; ・`д・´)

フードはお持ち帰りもできるので、家でゆっくり食べたいという方はテイクアウトしてくださいね♪

 

沖縄のエッグスンシングスコーヒーに行くなら「イーアス沖縄豊崎」へGO!

初めて行った「Eggs`n Things Coffee」(エッグスンシングスコーヒー)は、お店の雰囲気もフードもすごく良かったです!

そして、注文方法であたふたしていた私たちを手助けしてくれた優しいスタッフさんにも感謝!

あなたもイーアス沖縄豊崎の「Eggs`n Things Coffee」(エッグスンシングスコーヒー)で、ハワイアンな雰囲気を感じてみては??

 

ここまで読んで頂きありがとうございます♪

以上、モカでした。

 

イーアス沖縄豊崎

Eggs`n Things Coffeeイーアス沖縄豊崎店

住所〒901-0225
沖縄県豊見城市字豊崎3-35
アクセス那覇空港から約6km
国際港 那覇新港から約10km
豊見城・名嘉地インターチェンジから約3km
営業時間10:00~21:00(L.O. FOOD 20:45 / DRINK 21:00)
定休日施設に準ずる
利用可能
クレジットカード
VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners、Discover
席数66席(内テラス12席)
  
TEL098-851-3101

 

良ければ応援お願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

コメント