沖縄居酒屋みさとのさかば

ボタニストを使ったら髪が激サラになった

メモの魔力 大人になった今こそ自己分析をしよう

絶景のプールと天然温泉が魅力!レクー沖縄北谷スパ&リゾートに宿泊してきた

【沖縄パルコ】上島珈琲店に行ってきた!【カフェ】

沖縄

はいたい!モカです。

今回は、沖縄パルコシティ内にある【上島珈琲店】に行ってきたので、ご紹介したいと思います!

上島珈琲店は全国に展開するコーヒーチェーン店。

沖縄に初上陸ということで、とても楽しみでした。

 

このペットボトルのミルク珈琲が大、大、大好きなので!直接お店で飲むのが夢だったのです♪

 

さっそくお店の中をご紹介。

黒のメニュー表に木の温かみを感じさせるオシャレな店内。ショッピングで歩き疲れた体を一休みさせるには持ってこいの場所です。

壁にはコーヒーミルやコーヒー豆などの商品が並べられており、レジに並んでいる間も飽きさせない工夫がされています。

所々に飾られているシックな写真がより一層オシャレ感を引き出しています♪

レジ前のテーブルには電源が完備されているので、PCで作業することもできますよ。

 

店内の奥はゆったりとしたソファースペースがあり、コーヒーをのみながらゆっくりと過ごすことができます。

なんと窓際の席では、海を眺めながら優雅なドリンクタイムが過ごせます~♪

ひとりでゆっくり、読書の時間を楽しむのも良さそうですね。

(写真の撮り方がヘタで分かりにくいですが、ちゃんと綺麗な海を眺めることができます!)

時間帯によっては入り日が暑いので、こちらの席に座るのは朝や夕方がベストかな!

 

お待ちかねのフードの紹介!

今回私が頼んだのは、【ミルク珈琲】と【クロックムッシュ】

このカップが可愛い!そしてミルク珈琲がより美味しそうに見えるんですよね!

普通のカフェオレはコーヒー5:ミルク5の比率ですが、上島珈琲店のミルク珈琲は、コーヒー2:ミルク8の比率で、牛乳が多く入っています。

また、コーヒーは【ダブルネルドリップ方式】なので、コーヒーの抽出液が濃く出る傾向にあり、よりコクのある舌ざわり滑らかな味わいになるのです。

上島珈琲店独自の黄金比率で入れられたミルク珈琲は、しっかりと珈琲の味を感じながらも、ミルクたっぷりのまろやかさも味わえるので、コーヒー好きな私も満足な味でした!

 

またクロックムッシュはパンがさっくさく、中のチーズがとろーりとしており、「もっと食べたい!」と思うほど美味しかったです。

ちょっと小腹がすいたなーというときにぴったりのフードでした。

 

沖縄の皆さん!あなたも【上島珈琲店】でゆっくり上質なカフェタイムを過ごしてみませんか?

 

☆沖縄パルコシティのサイトはこちらから☆

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

以上、モカでした♪

 

コメント