沖縄居酒屋みさとのさかば

ボタニストを使ったら髪が激サラになった

メモの魔力 大人になった今こそ自己分析をしよう

絶景のプールと天然温泉が魅力!レクー沖縄北谷スパ&リゾートに宿泊してきた

星渉さん著「神メンタル」のレビュー!

書籍

はいたい!モカです。

今回は、星渉さん著「心が強い人」の人生は思い通り 神メンタル のレビュー記事です。

この記事は、

何でも三日坊主になってしまう自分を変えたい。。。!

変わりたいけど具体的に何をして良いか分からない!

という方におススメです。

 

以前の私は、勇気のある人、実績のある人が行動を起こして、成功しているのだと思っていました。

しかし、メンタルを強くするというのは精神論ではないと、この本を読んで知ることができました。

強い心は科学的に作り出すことができる、と星渉さんはこの本で述べられています。

 

 

著者プロフィール

星 渉 (ほし わたる)

株式会社Rising Star代表取締役。

2011年の東日本大震災で、自身も被災を経験。

その時に「いつ死ぬのかわからないのなら、自分の人生は自分が楽しいと思うこと以外には費やさない」と強く思い、独立を決意したそうです。

「科学的メンタル思考」をベースにコンサルティング業を始め、今では国内のみならず世界でも講演会を行うなど、「心を鍛えることで人生を変える」専門家として活躍しています。

Rising Star Corporation から抜粋」

 

「神メンタル」を手に入れるためには

神メンタルを手に入れるためにはズバリ!

今の自己評価ではなく、未来の自己評価で生きること!

「何でもうまくいく人は、「未来の自分」で「今」を生きている」と著者の星渉さんは述べています。

 

思い通りに生きる公式

現実(未来)=①目的地×②手段×③メンタル

出典:「心が強い人」のメンタルは思い通り 神メンタル 星渉

 

①目的地の設定を明確にすること

目的が曖昧なままでは、望む未来を手にすることができない、と本では述べられています。

そのためには目的地の設定を明確にすること、これが大事なのです。

②手段

目的地が明確になると、手段は自動的に見つかります。

③メンタル=自己評価、である

あなたの自己評価を変えることができれば、メンタルは強くすることができます。

 

 

また、メンタルを鍛える前に、人間の「脳の仕組み」を知ることが大切!

何故実現する力を持てないのか

人間は「現状を維持しようとする生物」だから

「現状維持は衰退である!」

脳があなたの変化を邪魔しているのだと気づくと、変化に恐れず対応できるようになる!

 

どのような思考・習慣があなたの成長を妨げているのかを理解すること。それがあなたの行動を変えることに繋がるのです。

 

「行動すること」で自信はついてくる=自己評価、自己肯定感があがる!

成功する人は皆、「実現するまでやり続けている人たち」なんですね!

自己評価が低いままだと、「自分にはできるわけがない」と考えてしまい、やらない自分を正当化してしまうのです。

失敗しても良いからとりあえず動く。やりたいと思ったことは臆せず挑戦してみる。

これこそがあなたを成長させる唯一の方法なんです!

 

じゃあどんなことをやれば私は変われるの?

そう思った方!

この本には読者を具体的に行動を促す「ワークシート」が掲載されています。

なかなか行動できなくて悩んでいる方でも、この本のワークシートを参考にすれば、少しずつ自分を変えていくことができます。

本を読むだけでは人生を変えることはできません。

本はあなたの行動を変えるきっかけを与えてくれるもの!

実際に読んで、気になったところだけを行動に移してみるだけでも、あなたは少しずつ変わっていくはずです。

あなたもこの本を読んで、一緒に「神メンタル」を手に入れましょう!

以上、モカでした。

コメント

  1. […] 星渉さん著「神メンタル」のレビュー!はいたい!モカです。 今回は、星… […]