沖縄居酒屋みさとのさかば

ボタニストを使ったら髪が激サラになった

メモの魔力 大人になった今こそ自己分析をしよう

絶景のプールと天然温泉が魅力!レクー沖縄北谷スパ&リゾートに宿泊してきた

酔っ払いの占い師に500円で姓名判断してもらった話

未分類

はいたい!モカです。

皆さん占いってしたことありますか?

私は人生で1回だけ占いをやってみたことがあるんです。

それがタイトル通りの酔っ払いのおっちゃんに、適当なのか本気なのかよく分からない姓名判断をしてもらったんですが(笑)

でも意外と私のやりたいことを言い当ててたんですよね!

その占いのことを最近ふっと思い出したんで書いてみますね。

昔の記憶なので、定かではない所もありますが、どうぞお付き合いください!

 

あれは今から4、5年前…

当時、私と友人2人の計3名で沖縄県読谷村にある、占いをしてくれるというそのお店に行きました。

建物の2階にあるそのお店はゲーム機やぬいぐるみ、おもちゃ等(大人のオモチャ含む!)がたくさんあって、埃っぽい場所でした。例えるならヴィレッジバンガードをもっとごちゃごちゃにして汚くした感じとでも言いましょうか。

店に入ると、後ろで髪をしばった痩せた中年男性が一人…。それが店主のおっちゃんでした。

県外から来て長い事沖縄に住んでいるようです。

本来このお店はBarらしいんですが、店主が面倒くさいらしくお酒もおつまみも置いてない(笑)

どうやって生計立ててんだろうか…。

お店には小さい冷蔵庫があって500円でワンドリンク付きと書かれており、そこから自由にドリンクを取るシステムでした。

私たち以外にお客さんはいなかったので、早速占ってもらうことにしました。

 

いざ、姓名判断!

一番初めに私から占ってもらうことに。紙に生年月日と名前を書いて渡しました。

で、おっちゃん、「飲んでいい?」といいながら缶チューハイをあけます。(笑)

おいおい、飲みながら占うのかよ!と思いましたが、まぁ500円の占いだし。話のネタになればいっかなぐらいの気持ちでした。

色々と、こういう名前の人はこんな性格、みたいなことを言われましたが…すいません、忘れました!

でも記憶に残ってるのは、

「あなたは英語を使った仕事をしたほうが良い」と言われたことですね。

めちゃくちゃびっくりしました。なぜならその時は英語を勉強中で、留学したい!海外で働いてみたい!と思っていたからです。なんだか凄いというより怖い!と思いました。

だって英語好きです!とか英語勉強してます!とか一言も言ってないんですよ!?

「こやつ、本物なのか!?」…と思ってヒヤッとしましたね。

後は、「外国の血が入った人と結婚すると上手くいく」、「来年の3月がラストチャンス、それを逃せば晩婚になる」とも言われました。

「お金持ちで船持ってる外国人知ってるよ。紹介しようか?」と言われましたが、おっちゃんの紹介は信用ならないのでお断りしました…。

しかし、そのラストチャンスの3月はとっくの昔に過ぎてるので、おっちゃんの占いが当たっているとすると、私はまだ結婚できないってことですよね!てか晩婚て何歳から晩婚になるの?と今は不安なのですが…。

くっそー、やっぱりおっちゃんに金持ちの外国人紹介してもらえば良かったな。

でも楽しい占いでした!おっちゃんありがとう。

 

占いの後に思ったこと

とまぁ、そんな感じで占いは終了しました。

ふざけた占いだったねーと後から友人と一緒に笑ってたんですが、私としてはやりたいことを後押ししてくれた占いだったなーと思いました。

やりたい事に向いてると言われるのは凄くモチベーション上がりますよね。

ブログでも何でもそうですが、自分がやりたいと思ったことを後押ししてくれる存在というのは強い励みになります。 例えそれが500円の占いでもね!

占いって悩んでいる時や解決したいことがある時に行く方が多いのではないでしょうか?

占いで言われた良い事を原動力にして行動できれば、物事はいい方向に進むんじゃないかなと思います。かと言って占いにのめり込むのも危険ですよね。壺とか買わせる占い師もいますからね(笑)

最終的には自分の運命は自分で決める!という気持ちを大切にしたいです。

 

今の私は仕事とブログに一生懸命で、正直英語は思うように勉強できていません。

でもやっぱり英語は好きなので一生勉強したいと思います。海外には絶対行きたいし、短い期間でもいいから留学したい!その夢は今もずっと持ち続けています。

この目で世界を見てみたい!と、思っています。

私の英語学習法等もいずれブログに書いていきたいですね。

 

あのお店の占いは結構私の中で大きな出来事となっています。でももう行くことはないでしょうけどね(笑)

ここまで私の昔話を読んで頂いてありがとうございました。

以上、モカでした。

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント