沖縄居酒屋みさとのさかば

ボタニストを使ったら髪が激サラになった

メモの魔力 大人になった今こそ自己分析をしよう

絶景のプールと天然温泉が魅力!レクー沖縄北谷スパ&リゾートに宿泊してきた

ポジティブ思考になるためのTwitter活用法

未分類

はいたい!モカです。

いきなりですが私、昔は結構ネガティブな性格でした。今でも落ち込むとネガティブ・モカに戻ってしまうことがあるんですが。。。でも最近少しずつ考え方が変わり、ちょっとずつポジティブ思考になっています。

なぜ私が変わったのか。それはTwitterを始めたからなんです!

今回は私なりのTwitterを活用したちょっとした「ポジティブ思考になるコツ」を書いてみたいと思います。

 


Twitter

今の楽しくない状況を分析する

人生が楽しくないと思っている人って、今の状況に満足してないからだと思うんですよね。

そこで今不安、不満に思っていることを文字にして書きだしてみましょう。誰にも見られないようにメモ帳に書くことももちろん良いです。しかしTwitterで吐き出すのがとても効果的です!

自分の気持ちを文字にして見ることで、現状で何が不満なのかを明確にしてくれますし、自分の頭の中を整理することができます。

またそのツイートに共感してくれる人がいると、「私の話を聞いてくれる人がいる!」という励みにもなります。

 

現状を改善する方法を見つける。

自分の不満に思っていることを理解できたら、今度は改善する方法を知りたいですよね。

悩みをツイートすると、同じ境遇にいた人が、あなたの状況を改善するヒントを教えてくれますよ!

人って悩んでいる時は一つの考え方に固執して、それでずっと頭を悩ませてるってことがあると思うんですよ。そこで新しい考え方が頭の中に入ってくると、思わぬ解決法が見つかることがあります。

仕事が辛すぎて転職したい➡転職した人の考え方、方法を知ることができる。

人間関係で悩んでいる➡以前人間関係で悩んでいた人の解決法を知ることができる。

Twitterでは自分と同じ悩みを持った人と繋がることができ、またその人達の解決法を参考にすることが出来ます。そこで励ましあったり、情報を交換することが出来ます。

書籍やネットの情報では、筆者と直接コンタクトを取ることが難しいですが、Twitterでは直接意見を交換することができますよね。(フォロワーさんがたくさんいるインフルエンサーの方々は難しいですが。。。) 質問があれば聞けるし、答えてくれる方がほとんどなので、これを活用しない手はありません。

リアルでの友人、知人からは得られない情報を入手できるのがTwitterの強みですね!

 

ポジティブな発信を習慣化する

人ってネガティブな考え方や口癖など、簡単に変えることはできないですよね。何故ならそれが習慣化してしまっているから。

新しいことを続けるためには、その行動を習慣化しなければなりません。

習慣化するために、毎日Twitterでポジティブな発信をしてみましょう。

・Twitterで1日1回以上、自分を励ます言葉をつぶやく。

・悩んでいる、落ち込んでいる人がいたら、優しい言葉を送ってみる。

・自分にとって響く言葉をツイートしている人をいいねしたり、リツイートする。

私が心がけて続けているのはこれですね。正直、毎日はできていませんが(;・∀・)

”言霊”と言うように、発した言葉は後々自分にも返ってきます。

素敵な言葉、優しい言葉を自分の中に取り込むことで、ネガティブな気持ちが消えていきます。

またポジティブな意見を発信し、交換していると、段々と自分の考え方が変わっていくことに気づくはずですよ♪

 

Twitterで人生を楽しくしよう!

Twitterを見ていると、本当に色んな人がいて、面白いし為になることばかりです。

私が得ているブログ運営の情報も、ほとんどはTwitterからなんです!

人見知り、コミュ障でもTwitterでは仲間を作ることが出来ますし、現に私もその一人です!(笑)

ネット上ではありますが、人対人のコミュニケーションって凄く大事なんだなと感じました。

活用次第では、Twitterは人生を変えてしまう魔法のSNSかもしれません!!(笑)

ぜひ、一緒にTwitterライフを楽しみましょう♪

以上、モカでした。

 


【 クーポン配布中 】 Twitter発にゃんこ型イヤホンジャックカバー とびつきシリーズ 【 スマホ イヤホンジャック アクセサリー ねこむらおたこ スマートフォン スマホピアス iPhone iPhone6 ネコ ねこ 猫 ニャンコ ツイッター かわいい 雑貨 】

 

コメント