沖縄居酒屋みさとのさかば

ボタニストを使ったら髪が激サラになった

メモの魔力 大人になった今こそ自己分析をしよう

絶景のプールと天然温泉が魅力!レクー沖縄北谷スパ&リゾートに宿泊してきた

アニメ 約束のネバーランド アマプラで見てみた!

アニメ

こんにちは!家にお籠りすぎて太りまくっているモカです。

今回はアニメ「約束のネバーランド」がめちゃくちゃ面白かったので、ご紹介したいと思います!

約束のネバーランドとは


「約束のネバーランド」とは、週刊少年ジャンプで連載されている漫画作品。

原作 白井カイウ 作画 出水ぽすか

ファンの間では「約ネバ」と略されています。

2020年2月の時点で1800万部を突破している人気作です。

毎回ハラハラドキドキするので、見てて力が入ってしまいます。。。!

良い意味でジャンプらしくない作品であり、大人の方がハマること間違いなしのアニメとなっています!

 

あらすじ

孤児院の中で元気いっぱいに暮らす子どもたち。そして彼らのお世話をする優しい“ママ”。

しかし平穏で楽しい日常を送っていたエマ、ノーマン、レイは、ある日この孤児院に隠された想像を絶する“真実”を知ってしまいます。

孤児院を出た子どもたちは優しい里親に引き取られ、幸せに暮らしていると思っていたエマたち。

しかし子どもたちは単なる孤児ではなく「鬼」のための食用人類として育てられているのでした。

真相を知ったエマたちは孤児院を「脱獄」することを決めるのです。。。

 

  • Amazonプライム会員は月額500円!


約束のネバーランド第1話を見る

子どもたちの笑顔が無邪気でかわいいんですよね~(´;ω;`)ウッ…

 

母と慕う彼女は親ではない。共に暮らす彼らは兄弟ではない。
ここグレイス=フィールドハウスは小さな孤児院。
至って平穏なこのハウスでささやかながらも幸せな毎日を送る三人の主人公エマ、ノーマン、レイ。
しかし、彼らの日常はある日突然終わりを告げた…
子供達を待つ数奇な運命とは…!?

引用:「約束のネバーランド」公式サイト

スピーディな展開で、飽きることなく最終話の12話まで一気に見てしまいました。。。!

サスペンス、謎解き、大人と子どもの心理戦。

そんな物語が好きな方は絶対にハマってしまうこと間違いなしの作品です。

 

アニメ全話を見た感想 ※ネタバレありなので注意!

ハウスでの幸せそうな生活から一変、コニーが鬼に殺されてしまった場面を目撃してしまったエマとノーマンの恐怖。

ギャップがありすぎて1話からめちゃくちゃ驚かされました!!

エマ、ノーマン、レイなどの年長者はともかく、10歳以下の子どもたちがママやシスタークローネを欺いたり、脱獄できるのか???と正直思ってしまいました。

それを言ってしまうと元も子もないですが(笑)

 

子どもたちはみんな優秀で素直な子たちなんですよね。

だからこそ脱獄の訓練もこなせたんでしょう。

ハウスの中で不自由なくのびのびと暮らす子どもたちを見ていると切なくなってしまいました。。。

 

イザベラ(ママ)とシスタークローネはめちゃくちゃ恐ろしいなと最初は思いました。

しかし過去にハウスで暮らしていた二人も脱走しようと試みた経験があり、外には絶対に出られないという恐怖と絶望を味わっていたんですね。

2人はハウスを出る際に「鬼に食べられるか」、「ママとして生きるか」の選択を迫られます。

恐ろしい真実を知ってしまった彼女たちは、死にたくない一心で「ママ」として生きることを選んだのですね。

この二人も考えようによっては犠牲者ですよね。

シスタークローネは死の間際にエマたちが生き延びることを願っていたし、ママもエマたちが壁から森へ脱獄したあと、ロープを回収して証拠隠滅していましたね。

そしてフィルには無事逃げたことを伝えてあげていました。

最後の最後で彼女たちに人間の心があったことがわかって、少し救われた気持ちになりました。

 

ノーマンの出荷が決まったときは、「エマとレイのことだからどうにかしてノーマンを助けるんだろうな!」と思っていたのですが。。。

まさかノーマンが出荷されてしまうなんて!!

マジ絶望(´;ω;`)

でも、ノーマンは鬼の方ではなく別室へ案内されてましたよね?

食べられる描写がないってことは、、、もしかしてノーマン生きてる!?

 

最終話では絶望したエマたちがどうなってしまうのか、ドキドキして見ていましたが。。。

やはり脱獄を諦めてなかった!そして、ノーマンがやってくれたな!と思いました。

ノーマンはレイが自分自身に火をつけて命を断とうとしていることを見抜いていたんですね!

エマも脱獄するために元気のないふりをしてママを見事に欺きながら、他の子どもたちに脱獄の指示をしていました。

みんなで脱獄というのはさすがに無理があるのでは・・・?と思っていたので、4歳以下のこどもを置いていくという決断は良かったと思います!

フィルたちは可哀そうだけど、まったく未知の外の世界よりハウスの中が安全ですもんね。

エマたちが無事脱獄できてほっとした~!

本当に最後の最後まで目が離せない展開で、見終わったあとも余韻に浸っていました。。。

2期が待ち遠しいです。。。

 


アニメ「約束のネバーランド」はAmazon Prime Video で見ることが出来ます!プライム会員になると、対象の映画・テレビ番組が見放題!初めての登録だと、30日間は無料で利用できますよ♪

 

コメント