沖縄居酒屋みさとのさかば

ボタニストを使ったら髪が激サラになった

メモの魔力 大人になった今こそ自己分析をしよう

絶景のプールと天然温泉が魅力!レクー沖縄北谷スパ&リゾートに宿泊してきた

オリオンビールから新発売のチューハイ ”WATTA” 飲んでみた!

商品レビュー

はいたい!モカですっ♪

今回はレビュー記事です!

沖縄のオリオンビールから新発売されたチューハイ ”WATTA” を飲んでみての感想をご紹介します。

オリオンチューハイ ”WATTA” とは?

令和元年5月14日にオリオンビールから発売された初のチューハイブランド ”WATTA”(ワッタ)。

2種類の沖縄県産フルーツシークワーサーを使ったチューハイです。現在発売されているのは3種類!

  • WATTAリラックスシークワーサー
  • WATTA STRONG フルーツシークワーサーMIX
  • WTTA STRONG DRY

”ワッタ”とは、沖縄の方言で”わたしたち”という意味です。実際にはワッターと語尾を伸ばして使いますね!

ちなみに方言で ”わたし” は、ワァやワンと言います。

話がズレましたが、早速味の感想にいきたいと思います!!

WATTAリラックスシークワーサー

 

まずはアルコール度数4%のリラックスシークワーサーから!でかでかと4と表記されてるのでわかりやすいですね。(笑)

しっかりシークワーサーの味がして、酸味が強いです!甘さはほとんどなく、本当に生のシークワーサーを飲んでいるようなかんじ。私は酸っぱいの好きなのでこれは美味しい!揚げ物とかに合いそう~。度数もそんなに高くないので、あまりお酒を飲まない人でも美味しく頂けると思います。

果汁1%です。甘いチューハイが苦手な人におススメですね♪

原材料名:シークヮーサー果汁、ウォッカ、糖類(国内製造)/炭酸、酸味料、香料、ビタミンC

 

WATTA STRONG フルーツシークワーサーMIX

お次はアルコール度数9%のWATTA STRONGフルーツシークワーサーMIX。4%のものと比べると透明度が高くなりました。

 

飲んでみると、9%とあってアルコール感が結構強くなりました!でも味はほんのり甘く、飲みやすくて割とぐいぐいイケちゃいます(笑)

こちらは果汁が0.3%なので、酸味が抑えられてますね。甘いシークワーサーの味です。酸っぱいのが苦手な方はこちらがおススメです!あとプリン体ゼロ、糖質ゼロ、なのも嬉しいですね♪

ちなみにこちらはロング缶もあります。

原材料名:シークヮーサー果汁、ウォッカ(国内製造)/炭酸、酸味料、香料、酸化防止剤(ビタミンC)、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)

 

 

WATTA STRONG DRY シークワーサー

最後はWATTA STRONG DRYシークワーサー!!こちらはほとんど透明色ですね。

さすがDRYというだけあって、甘さはなくスッキリとした飲み口ですね!こちらも4%のリラックスシークワーサーと比べると酸味はそこまでありません。

同じ9%のシークワーサーMIXと比べると、甘さがなくなった分アルコール感が強くなった感じがしますね。

甘いの苦手、酸っぱいの苦手、そしてガツンと飲みたい!という方におススメですね♪

こちらもプリン体ゼロ、糖類ゼロなのが素敵!!(笑)

そしてWATTA STRONG DRYではシークワーサー果汁ではなく、「沖縄県産シークワーサー由来エキス」を使用しています。

果汁と何が違うのかは分かりませんが(笑)、でもしっかりシークワーサーの味がするので美味しいです!

STRONG DRYもロング缶あり♪

原材料名:シークヮーサーエキス、ウォッカ(国内製造)/炭酸、酸味料、香料、酸化防止剤(ビタミンC)

総評!WATTAは3種類とも美味しいシークワーサーチューハイでした!

全種類飲んでみて、柑橘系チューハイが好きな私としてはどれも”当たり”なチューハイでした。
個人的に一番好きなのは、4%のWATTAリラックスシークワーサーですね♪
酸っぱくてしっかりシークワーサーの味がして美味しかったです。
ちょっと甘さが欲しいときはシークワーサーMIX、がっつり飲みたい時はSTRONG DRY、とその日の気分に分けて飲んでも良さそうですね!
沖縄在住の方、またこれから沖縄行くよ!という方、ぜひぜひ飲んでみてください!!
ここまで読んで頂きありがとうございました。
以上、モカでした♪
(2020.4.24追記)
WATTAの9%は生産終了してしまったようです。。。!
そのほかの商品は展開中なので、県外の方は通販などでぜひ飲んでみてください~!

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

コメント

  1. […] オリオンビールから新発売のチューハイ ”WATTA” 飲んでみた!はいたい!…   […]