沖縄居酒屋みさとのさかば

ボタニストを使ったら髪が激サラになった

メモの魔力 大人になった今こそ自己分析をしよう

絶景のプールと天然温泉が魅力!レクー沖縄北谷スパ&リゾートに宿泊してきた

やんばる地鶏を使った「鶏そば屋いしぐふー」で沖縄そばを食べてきた!

沖縄

こんにちは!モカです。

今回は、沖縄県浦添市港川にあります「鶏そば屋いしぐふー」まで行ってきました!

沖縄そば屋「いしぐふー」は県内に7店舗あり、沖縄唯一の「やんばる地鶏」を使っているのはこちらの港川店だけになります!

ちなみに、「ラーメン屋いしぐふー」も県内に2店舗ありますよ♪

気になる方はホームページをご覧ください↓

 

「鶏そば屋いしぐふー」港川店は、港川外人住宅街にあります。一歩入れば雰囲気がガラッと変わり、お洒落なカフェや可愛い雑貨屋さんなどが並んでいます。

お食事の後は、周りを散策するのもおススメです!

 

お食事紹介

「特選そば」

やんばる地鶏のスープで、あっさりながらもコクのあるお味。2種類の鶏肉が味わえるのもぜいたくです!

麺も自家製ということもあり、コシがあってモチモチとした触感!

通常の沖縄そばより少しラーメンぽさもある麺でした。おいしかった~♪

 

「鶏炙りそば」

あっさりとしたスープに炙りの鶏がマッチしていて、二日酔いでも食べられそうな味。(笑)

とにかくやんばる地鶏がやわらくておいしいので、ぜひ食べてもらいたい!

 

「焼き餃子」

皮から作る手作り焼き餃子。皮がモチモチで中はめちゃくちゃジューシー。

まるで小籠包のように肉汁があふれだします。。。!何個でもイケちゃいそう♪

何と、餃子は「全国5大餃子」に選ばれたそうです!

これは食べにいくしかない!!

 

「ミニ鶏炙り丼」

この鶏炙り丼も旨かった!鶏と卵をからめて食べるとめちゃくちゃおいしかったです!

お腹に余裕がある方はぜひ食べてみてください♪

 

自家製ジンジャーエール

しょうががしっかりと効いた自家製ジンジャーエール。結構甘めのお味。

食後のデザート感覚で飲むのも良いですね♪

 

沖縄そばを堪能するなら「沖縄そば専門店いしぐふー」へ!

やんばる地鶏の出汁と自家製麺の鶏そばはあっさりしていながらも後をひくおいしさでした!

また肉汁があふれ出てくる餃子もぜひ食べてほしい一品です。

そして器もひとつひとつ形が違い、かわいいんです!味だけでなく、器も見て楽しめる沖縄そば屋さんです♪

オシャレな外人住宅街にある沖縄そば屋「いしぐふー港川店」でぜひぜひ沖縄そばを堪能してほしいと思います!

 

以上、モカでした。

 

鶏そば屋いしぐふー 港川店

  • 営業時間:9:00~17:00
  • 住所:沖縄県浦添市港川2-13-6 カンサスストリート40番
  • 駐車場:あり
  • 電話:098-879-7517
  • 定休日:毎週月曜日(※月曜が祝日の際は営業。翌営業日がお休みとなります。)


お席の予約は行ってないとのこと!並ぶ場合もあるので、お時間に余裕を持っていって下さいね!

 

コメント