沖縄居酒屋みさとのさかば

ボタニストを使ったら髪が激サラになった

メモの魔力 大人になった今こそ自己分析をしよう

絶景のプールと天然温泉が魅力!レクー沖縄北谷スパ&リゾートに宿泊してきた

Netflixのアンブレラ・アカデミーが面白い!!

海外ドラマ

はいたい!モカです。

今日は私が今ハマっている海外ドラマをお勧めします!

アンブレラ・アカデミー

この原作コミックを描いたのは、アメリカの人気バンド、マイ・ケミカル・ロマンスのボーカル、ジェラルド・ウェイ。2013年に解散してたんですね!知らなかった…。

ちなみに私はこの「Welcome To The Black Parade」という曲が好きです!

モカ
モカ

マイケミ、学生時代の時によく聞いてたな~。。。

 

そのコミックを実写化し、2019年の2月15日からNETFLIXで配信されています。

アンブレラ・アカデミーは、特殊能力を持った主人公たちが世界を救う!というよくあるストーリー…ではないんです!

 

養父の死をきっかけに明らかになる家族の秘密と、人類を襲う大きな危機。かつてスーパーヒーローとして名をはせた兄弟姉妹が、再び正義のために立ち上がる。

出典:Netflix公式サイト

あらすじ

1989年に世界中で妊娠していないはずの女性たちから子どもが生まれるという異常事態が発生します。そのうちの7人を引き取ったハーグリーブズという男が彼らをスーパーヒーローとして育てるべく、「アンブレラ・アカデミー」という組織を作ります。

両親のいない子どもたちは養父であるハーグリーブス卿に愛情を求めますが、彼は子どもたちに名前ではなくコードネームを与え(No,1~No,7)、厳しい訓練をさせるだけで愛情なんてこれっぽっちもありません!

そんな中No,5が突如失踪し、No,6も任務中に亡くなってしまいます。

他のメンバー達も次々と家を出ていきアンブレラアカデミーは解散してしまいます。

そして数年後、養父であるハーグリーブス卿が亡くなったと聞いて、アンブレラ・アカデミーのメンバーが再集結することになります。

「アンブレラ・アカデミー」のキャラクターは敵を含めて皆個性的で面白いです!紹介していきますね!

No,1 ルーサー

トム・ホッパー演じるルーサーは、真面目で堅物な男性。アンブレラ・アカデミーのリーダー的存在でもあります。能力は何だろう…。怪力?でしょうか。

とにかく体がでかい!常に長袖を着ているので、何か体に秘密があるのかも…。

冷たかった養父であるハーグリーブス卿を一番慕っていた人でもあります。最後までアンブレラ・アカデミーの家に残っていました。ハーグリーブス卿の指令で一人で月に4年間調査に行っていました。体は大きいけれど、一番穏やかで優しい人だと思います。アリソンに好意を持ってるかんじ?

No,2 ディエゴ

ディエゴはナイフ使いのちょっと気性が荒い男性。すぐ怒る。(笑)ルーサーと喧嘩ばっかりしています。でも本当は優しくて、正義感の強い男性。子どものころから自分たちを世話してくれていた”ママ”を一番大事に思っています。それは幼少のころの”ママ”との思い出に関係あるようです。

No,3 アリソン

アリソンは美人で聡明な女性。そしてスタイルが良い!彼女は有名女優で、離婚して一人娘と離れて暮らしているようです。離婚原因は彼女の能力に関係があるみたいです…。

アンブレラ・アカデミーの屋敷にいた頃は、ルーサーと一番仲が良く、絆が深かったみたいです。

彼女はヴァーニャを何かと気にかけていますが、大人になってお互いの考え方の違いから対立してしまうこともしばしば…。

No,4 クラウス

ロバート・シーハン演じるクラウス(No,4)はジャンキーのイカれた男。すぐにドラッグを使っちゃうダメな奴です。彼は幽霊と話せるという能力があり、常に亡くなったNo,6(ベン)が隣にいます。一番ヒーローっぽくないダメな奴なんですけど、何か憎めないというかほっとけない存在です。なんというか仕草が可愛い(笑)。一番好きなキャラクターです!

No,5

エイダン・ギャラガー演じるNo,5は時空を超える能力者。失踪していた彼は、ハーグリーブス卿のお葬式の時に突如戻ってきます。見た目は10代ですが、中身は50代!コーヒーが好きで、マネキン人形の「ドローレス」を大事にしています。

本当に演技が上手くて、子どもなのに中年のおっさんに見えるから凄い!生意気なんだけどなんだか可愛くてしかもイケメンです(笑)

No,7 ヴァーニャ

エレン・ペイジ演じるヴァーニャ(No,7)は、一人だけ特殊能力がなく、子供のころから劣等感を抱えて大人になりました。自分は参加できず他のメンバーの訓練を見ているだけで、仲間外れにされているという疎外感を持っています。そのせいで人に心を開けない…見てて辛い!でも、何か能力を秘めているような気もする…。と思えるような節があるので、これから先が楽しみなキャラクターです。

まとめ

アンブレラ・アカデミーは現在シーズン1、全10話配信されています。

私は10話全部見ましたが、すっごい面白かった!

ストーリー後半になって、キャラクター達の能力が徐々に明らかになっていきます。

また、皆それぞれ悩みを抱えていて、それに向き合っていこうとするキャラ達を応援したくなります!

Netflixは1か月無料で視聴できるので、気になる方は是非見てみて下さいね!

5/15追記 アンブレラアカデミーのシーズン2製作が決定したようです!!やったー♪楽しみですね!

 

以上、モカでした。

コメント