沖縄居酒屋みさとのさかば

ボタニストを使ったら髪が激サラになった

メモの魔力 大人になった今こそ自己分析をしよう

絶景のプールと天然温泉が魅力!レクー沖縄北谷スパ&リゾートに宿泊してきた

アラサー独女が街コンに潜入してみた!!

沖縄

はいたい!

出会いが無さすぎて、先日ついに街コンデビューしたモカです。

「街コンってどんな人が来るの?」「行ってみたいけど、どんな雰囲気なの?」「本当にいい人に出会えるの?」と気になっているそこのあなた!

結論から言うと、街コンはすごく楽しかったし、出会いにも繋がりました♪

実際に「気になる人と二人で食事に行く」ところまで進展しましたよ( *´艸`)

「街コンが気になる!」という方はこの記事を読んで、ぜひ参考にしてみて下さい。



街コンとは

まずは街コンとはどんなものかざっと説明しますね。

・一般的な合コンと違い、参加人数が多いので出会える異性の数が多い。

・アニメ・マンガ好き同士が集まる「アニコン」、「高身長男子」が集まる街コン、「ぽっちゃり女子と出会える」街コンなど、自分の好みに合った街コンが選べる。

・友達同士の参加、一人での参加もOK。

異性との素敵な出会いもそうですが、同性の子とも仲良くなれるので友達が欲しい方にも街コンはぴったりです。

machicon JAPAN のサイトでは日本全国から自分のエリアを探すことができます。

実際に私もこちらから登録して街コンに参加してきました♪

 参加チケット購入_趣味コン
登録者の年齢層が幅広く開催しているイベントも多いので、行きたい街コンが必ず見つかりますよ!

「婚活」より気軽に出会いを求めたい方はmachicon JAPANの利用がおススメです。

 

リンクはこちらから↓
沢山出会える街コン ぴったりのパートナーが見つかる!

 

 

金額は!?

私が参加した街コンの会費は

女性2000円 男性6800円 でした。

飲み放題・食べ放題(ビュッフェ形式)が付いているので嬉しい!

会費は男性の方が高い傾向がありますね。でもその分、男性の本気度が高い気がします!

 

どんな人が来る?

男性の半分ぐらいが県外出身の人で転勤で沖縄にきてるよ~。って人が多かったかな?

女性は市外から来ている人が多かったようです。

理由は地元の街コンでもし知り合いに会うと気まずいから。

沖縄はせまいので、知り合いに会う確率が高いんですよ…。

特に沖縄の合コンなんかだと、知り合いの知り合いが集まって、結局同窓会のようなかんじになったりするんですよね。(笑)

街コンの強みは年齢問わず色んな人と知り合えることですから、自分と違う価値観や考え方を持った人と話せるのがすごく楽しいです。

 

職種は?

男性はIT系、公務員、航空整備、農家、などなど。

どんな仕事してるの?と聞くとはぐらかす人も中にはいました!笑

今回は女性陣とほとんど話す機会がなかったため、女性の職種はわかりませんでした…残念。

次回参戦するときは女性陣ともお話ししたい。

 

 

年齢層は?

今回の街コンでは年齢が、男性27~42歳、女性24~39歳と限定されていました。

私の統計では、男性は30代後半の人が多く、女性は見た感じ20代後半が多かった印象。

女性陣が若い子ばかりで気後れしちゃうわ~と最初は思いましたが…

「自分は年上の女性が好きです!」という方や「年齢は気にしないよ!」という男性もいたので、30代女性の方も自信をもっていきましょう!(笑)

 

参加者は何名ぐらい?

この日は男性15名、女性10名ほど。

これぐらいの人数の方が話しやすくて良かったなと思いました。

これ以下だと出会いが少ないなって思っちゃうし、これ以上の人数だと名前と顔がもう覚えられない…!

個人的に思ったのが、あだ名がある人はすぐに覚えられたな~ということ。

なので自己紹介するときは自分のニックネームも伝えましょう!その方が絶対印象に残ります。

 

どんなかんじで進めていくの?

各テーブル席に番号札が置かれていまして、女性は着席したまま男性が席を順番に回っていくスタイルです。

30分ほど話したら男性が次の席に移動。

打ち解けてきたな~と思ったらもう席替え!となるので意外と30分って短いです…!

テーブル席が4つあったので、30分×4でだいたい2時間ぐらい。

途中お手洗いに行きたくても席を抜けるのが申し訳なくて行けなかった…。

 

その後はフリータイムで、男女とも自由に席を離れて気になる人とお話しします。

この時が連絡先を交換するチャンス!気になる人とLINEを交換して街コンは終了です!

 

結論…街コンには出会いがある!

最終的には、私は数名の方と連絡先を交換することができました!

自分の中では健闘したつもりではありますが、もっと話してみたかった方もいるのでそれが少し心残りです。

女性も積極的にいくべし!ですね。

お酒が入っているおかげで初対面の方とも楽しくお話することができました。

今回思い切って参加してみて良かったです。

連絡先を交換した後が本番!だと思うので、この後も引き続き頑張っていきたいと思います(笑)

 

出会いがないと嘆いているあなた!思い切って街コン参加しちゃいましょう♪

素敵な出会いが待っているかもしれませんよ!!!

参加チケット購入_趣味コン
ここまで読んでいただきありがとうございました。

以上、モカでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

コメント

  1. […] アラサー独女が街コンに潜入してみた!! はいたい!出会いが無さすぎて… […]