沖縄居酒屋みさとのさかば

ボタニストを使ったら髪が激サラになった

メモの魔力 大人になった今こそ自己分析をしよう

絶景のプールと天然温泉が魅力!レクー沖縄北谷スパ&リゾートに宿泊してきた

社会人におススメ! Amazon プライムリーディングで読むべき本

商品レビュー
prime

こんにちは!最近はもっぱら読書に勤しんでいるモカです。

新型コロナの影響で、休日は家にこもりっぱなし。。。

YouTubeやスマホのゲームに飽きてしまったという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回はAmazonプライムリーディングで読むべき本をご紹介します!

プライムリーディングで楽しい休日を過ごしましょう♪

Amazon prime reading (アマゾンプライムリーディング)とは?

約1000冊の電子書籍が読み放題になるサービスで、Amazon primeの会員であれば無料で利用できます。(プライム会員は月間プラン500円、年間プラン4,900円です。)


使い方は簡単!

Kindleアプリをお手持ちのスマホ・タブレット・PCなどのデバイスにインストールします。


カタログからからprimeマークが入った書籍を選択し、ダウンロードすればすぐに読むことができます!

 

小説・ビジネス書・実用書・マンガ・雑誌・洋書などの幅広いジャンルがそろっていますよ!

スキマ時間を使ってスマホではビジネス書を、大きな画面のタブレットやPCではマンガや雑誌を、など使い分け出来るので楽しみの幅が広がります。

プライムリーディングで読める書籍は随時変更されるので、読みたい!と思った書籍はすぐにダウンロードしちゃいましょう。

 

今回は、プライムリーディングでこれは読むべき!と思った本を紹介していきます。

夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神

「だから、自分が困っているときに人を助けてあげられる人は、『困っている』という感情から抜け出すことができます。そして、そのとき人は——大きく変わります。当たり前のように、人を喜ばせることができるようになるのです。」

200万部のベストセラー、2007年に刊行された水野敬也さん著作の『夢をかなえるゾウ』。

その第2弾として2012年に発売されたのがこちらの『夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神』です。

コチラの本は「お金」に焦点を当てた本。

前作の「夢をかなえるゾウ」に出てきたガネーシャはもちろん、今回は「貧乏神の幸子さん」が登場します。

 

売れないお笑い芸人である主人公。

このまま芸人を続けていくか、それともきちんと就職するべきか悩んでいるところに、神様であるガネーシャが現れ、「一緒にお笑いをやろう!」となかば強引にコンビを組まされます。

ガネーシャの力により自分の家に住み着いていた「貧乏神の幸子さん」が見えるようになった主人公は、3人での奇妙なシェア生活を送ることになるのです。

主人公はガネーシャや幸子さんと過ごしていくうちに、お金に対しての考え方、お金との向き合い方を学んでいきます。

お金がたくさんある方が幸せなのか?私たちは何のためにお金を使うのか?

そして、私たちは何のために生きているのか?

そんなことを考えさせられる書籍です。

本書は物語形式となっており、主人公と一緒に怒ったり悲しんだり感情移入できるのでスラスラ読めてしまいます!

わがままなガネーシャにはイライラさせられますが(笑) 読み終えると何だかガネーシャに愛着が湧いている自分がいるんですよね。

ちょっとでも面白そう!と思った方は読んでみてくださいね♪

 

1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365

「この本には、毎日1ページずつ知性を鍛え、頭脳を刺激し、教養を高めるための読み物が1年分収められている。」

冒頭でそう述べられているように、1日1ページ読めば、1年で世界の教養が身についてしまう素敵な本なのです!

この本の面白いところは毎週ごとに読む項目が決まっていること。

歴史(月)・文学(火)・視覚芸術(水)・科学(木)・音楽(金)・哲学(土)・宗教(日)

このように、1週間を通して様々な教養を身につけることができるんです!

 

・会話の話題作り

・ブログのネタ

・自分の興味がある分野を新発見できる

このようなメリットがあるので、読んで損はない書籍です!

興味が湧いた項目はとことん調べつくして知的好奇心を満たすのも良し。

もし興味がない項目だとしても、「1ページだけだし、読んでみるか!」とサクッと読めちゃいます。

今までだったら見向きもしなかった情報に触れることで、自分のやりたいことを見つけるきっかけになるかもしれませんよ♪

 

働かない二人


次に紹介するのは、力を抜いて読めるほのぼの系マンガです。

プライムリーディングで見つけなければ絶対読んでなかったであろう作品。(笑)

エニート(エリートなニート)兄と、ちょっと抜けてる妹。二人の兄妹が繰り広げるニートライフを楽しむマンガです。

ニートな生活は羨ましい反面、「ちゃんと働いている自分てえらいなぁ」と思えるので、仕事で落ち込んでいる時に読んでみると案外励まされるかも。

兄妹は映画合宿(寝落ちするまで映画を観続けるという至福のイベント)を開催したり、近所に越してきたOLさんと交流したり、楽しく過ごしているのでこちらも和んでしまいます。

二人のニートライフを見ていたら、家で楽しく過ごすヒントも見つかるかもしれませんね♪

プライムリーディングで素敵な読書ライフを満喫しよう♪

プライムリーディングで読める書籍は話題となった本も多いので、あなたが「読んでみたかった!」と思う作品がいくつかあるはずです!

amazon primeにまだ入ってないよ!という方はぜひ利用してみて下さい。

30日間は無料で利用できますので、まずはお試しで登録してみましょう♪

気にいらなければ30日以内で解約しちゃえば大丈夫です。

 

amzon primeは、月間プラン500円、年間プラン4,900円となっています。

年間プランだと月間プランより1,100円お安くなりますので、1年間は確実に利用する予定だよ!という方は年間プランの方がお得ですね。

 

また、プライムリーディングだけじゃ足りない!もっといろんな本を読みたい!という方はKindle Unlimitedへの登録をおススメします。

月額980円で、プライムリーディング以上のたくさんの書籍を読むことができます。

こちらも30日間の無料体験がありますので、是非試してみてください!

 

プライムリーディングで今まで読むことのなかった本たちに出合いましょう!

以上、モカでした。

 

よければ投票お願いします☆

コメント